ローパー奮闘記

ロープアクセスを駆使して岩壁調査を行うつじもんの波乱万丈な奮闘記
0

ほうとう!

どうもつじもんです。

先日山梨の方へ法面調査に行ってまいりました。
現場のスペックからするとかなりオーバースペックの相方を連れて、山梨へ。
現場は無事終了し、せっかく山梨に来たのだからとほうとうを食べて帰りました。
かなりボリュームがあって、大満足しました。
日本全国色々なところに行けるのが楽しいです。
次は千葉、その次は滋賀...

IMG_7540_s.jpg 

IMG_7539_s.jpg

0

フクイ建設技術フェア2016に参加!

お疲れ様です、つじもんです。
この度、2016年8月31日、9月1日に開催されたフクイ建設技術フェア2016に参加してきました!
ロープアクセスに興味を持った学生さんたちも訪れ、大盛況だったと思っています。
最近いろんなところで活躍している関さんパネルも大注目でした。福井県のテレビでも流れました!

P9012238_s.jpg

P9012237_s.jpg

P8312235_s.jpg

P8312232_s.jpg

0

湧水巡り!

どうもつじもんです。
昨日、現場の下見の帰りに、鳥取県の湧水巡りをしました!
日量30,000トンを湧出する「本宮の泉」、日量2500トンを湧出する「天の真名井」などに行きました。
「天の真名井」は"あめのまない"と読みます。
大山も見てきました!地質的に色々面白い話を聞けました。

IMG_6801_s.jpg

IMG_6800_s.jpg

IMG_6794_s.jpg

0

岩壁調査in北海道

どうもつじもんです。
先日北海道の方へ岩壁調査に行ってきました。
北海道は涼しいはずと期待していましたが、意外と暑かったです。
ただ湿気は少ないようで、京都のような蒸し暑さはなかったです。
お土産をいっぱい買って帰りました。

P8071043_s.jpg

P8060986_s.jpg

0

ロープアクセス講習のアドバンス編(レベル2)

みなさん、お疲れ様です。つじもんです。
ロープアクセス講習のアドバンス編(レベル2)を受講に6名が来られました。

P7210776_s.jpg

P7210772_s.jpg

P7200765_s.jpg

最近本当にロープアクセス講習を受けに来られる方が多いです。
ロープアクセスが普及していく感じがして楽しいです。

